2009年07月06日

APOGEE、OL ライブ

6/28 APOGEE@Shangri-La、6/29 ORIGINAL LOVE@心斎橋クラブクアトロ行ってきました!
夢のような2日間っ!

あぽじ OL

えー、まずはAPOGEE。初めて。
なんかここ最近毎日のように聴いてたんで、生で聴けるってことにエライ感動ました。
舞台上の電飾にも「おぉー、これが」といちいち感動。
メンバー出てきた時は、生アポジーだーー!と動悸息切れ。
ライブ、素晴らしかったです。
最新アルバム「夢幻タワー」の曲はもちろん、ファーストとセカンドの曲もあった。
聴きたい曲が結構網羅されてたので、感動しっぱなしでした。
「GIRAFFE」とか「グッド・バイ」、「Spacy Blues」とか。
「Route Another」まで聴けるとは思わなかった。あれウッティーベースかっこいい。
ノレる曲あり、しっとり聴かせる曲あり。楽しかったなぁ。
永野MCで「今日マノワタル誕生日です〜」と紹介があり、みんなでハッピーバースデー歌いました。
マノさんも「ありがとう!」なんて言ってましたが、なんとほんとは次の日が誕生日だったとか。
まぁ、フライングということで。
秋には7大都市ツアーがあるらしい。また行くぜー!
もうちょっと大きいところでやってほしい。広島はぜひクアトロでお願いしたい。

そして!次の日はオリジナル・ラヴ!タジーー!
もう久し振りすぎるよ。いつまで待たせるんだ〜!
なんと、「Body Fresher」でスタート。
しょっぱなからエラい盛り上がり!
MCで何度も言ってましたが今回は原点回帰がテーマらしい。
昔のアレンジでやってみてるとのこと。
すごいかっこいい!!
バンドメンバーは木暮さん、鹿島さん、そしてなんとしーたかさん!
ジャンピンジャックジャイブ、めちゃ楽しかったなー。
ジャンプして絶叫して。ハジケた。
そして、あの個人授業もやった。
caocaoでラジオの公開放送に出た時、お客さんが全員持田香織のファンで、その時、「じゃないほう芸人」の気持ちが分かった、らしい。タジー、アメトーーク見てんだ。
タジーバージョンの個人授業もぜひCDにしてほしい。
新曲もなかなか良かった。ビバヒルからインスピレーション受けて作ったという「ディランとブレンダ」。お客さんの中にビバヒルに詳しい人がいてウケた。
最後プライマルを弾き語りで。途中、歌詞がとんでしまうというハプニングがあったが、観客みんなで合唱してフォロー。
みんなどんだけ好きなんだ!ちょっと感動しました。
とりあえずCDを出してほしい〜、そしてライブをもっとやってほしい〜。


posted by mihotney at 00:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | music
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。